忍者ブログ
俺とお前と彼と彼女と宇宙と地球でダークフュージョン
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>沙月涼音さん
お久しぶりです。
気の利いた言葉もいえませんしネット越しですが、お悔やみ申し上げます。
また気が向いたらいらしてください。





もとから努力自体に価値なんてないと思っているし、
世の中不平等だって思って生きているけど……身近にそれを感じさせてくれる人がいると悔しいね。

サークルのとある女子が、国交省に決まった。
その女子はまあ、容姿もそこそこで最初はサークル内の男子に人気もあって(今はほぼない)、
授業サボって部室でゲーム三昧買い物三昧、バイトも長続きせず親から週五千円+交通費食費携帯代貰っているお嬢様。
四年生になっても単位が足りず、もう一年(必修八単位くらい落としているらしいから本当は二年くらい)必要なのに、
女好きで僕も授業を受けたことがあるK教授(露骨な女尊男卑に二度と受けないと誓った)の力で必修と足りない単位を一週間のインターンシップだけで全部補完し、
晴れて国交省に入るんだとさ。普通なら試験どころか書類の段階で落ちるはずさね。
でもそれがやれちゃうのが世の中なんだって。
冬季休みまでは学事からも卒業不可能って言われていたのに、たったこれだけの期間で180度変わる。
卒業できるかわかんなーいとか言っていたのに随分余裕だったのは、こういう奥の手がもともとあったから?

思い知ったね、生まれと性別と容姿で努力もあほらしい結果がすぐ出せるって。
講義さぼって出ても熟睡して、他人のレポート丸写しでもA評価貰えちゃうのも才能っちゃ才能?
借りる相手が簡単にできちゃうのも本当、凄いわ。社交性というより人間知り尽くしているよ。
そりゃ人生楽しいだろうね。羨ましいよ。労せずなんでもうまくいくなんて最高じゃん。
格好悪いと思われるだろうけど妬んでる。あほらしいよ、僕は何やってんの?
春からのこと考えて毎晩どうやって死のうか考えてるし泣くことだってあるけど、どうにもならんのよ。
どうにかしたいけど、どうすればいいのかわからないから、このままいくしかないね。
残念ながらうちは一般家庭でコネもないし贅沢もない。まだ住む所があって家族が助けてくれるだけでも感謝しなくちゃいけない。
わかっているけど、現実は酷いと思うのはエゴかな?

就活も講義もろくにしないで、提出物は丸写しでも卒業して国交省入る彼女みたいな人もいれば、
講義出てレポート書いて、今は月曜提出の卒業制作の修正をしているブラック企業決定の僕みたいな人もいる。

彼女とは親しくないし嫌いだから直接じゃなく又聞きした話だけど、もし事実なら僕は運が悪かったって諦めるよ。
PR

コメント
気にすんな!
要領いい奴ってのはどの時代、どの環境にも生息してるもんなんだよ。甘い汁は吸えるけど、その女子の場合は実力が伴っていないから、きっと入省してからダメになる。
うちの友人も教授のコネで就職したけど、その前に自分で出来る範囲の努力として、卒業するまでの間に論文とかセミナーとか、いろいろやって経験積んでたみたい。だから、まだ入社して2年くらいだけどそれなりにいい仕事してるっていうか…
その子はそんなことしてなかったワケでしょ?
ダメになる前に男捕まえるつもりかもだけど、人間的に幸せになれるとは思えないな…
4Kくんは4Kくんなりの努力をすればいいんだよ。きみは自分で思っているよりもうちょっと出来る人間だと思うよ。
この不況の時代、内定は決まっているし、バイトもやってるし、取り敢えず寝床と食べさせてくれる親もいるし、幸せなことだよね。
他人は気にせず、自分の力でこの不況から勝ち取って、与えられた環境を大切に頑張ればいいんだよ。
ま、そういう要領いい奴ってムカつくことはムカつくんだけどねー(笑)

【2009/01/18 11:28】 NAME[菊] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本当にそういう人見ると努力している自分が馬鹿みたく思えてしまうよね。
でもコネで入ったりするとさ、結局の所、菊月さんの言うように幸せにはなれないと思うよ。
だってまわりに認めてもらいたくてもコネなんだから~って周囲に思われちゃうわけだし。

女を武器に教授だましたってそんなの周囲はお見通しで、そうゆう目でしかまわりから見られないんだから、人望とか絶対なくなるじゃん。

最初は羨ましく思われるかもだけど、そんな努力も知らないひとなんかより、死に物狂いで必死になってる人のほうが必ず周囲にも認められるし必要とされるんだから、4Kさんのほうが幸せ掴むチャンス絶対あるよ!

てなわけで、バトンまわしたからうけとってに(笑)
【2009/01/24 02:47】 NAME[イリ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 有崎真弥]
[02/04 天海沙月]
[02/01 真弥]
[02/01 イリ]
[01/25 草薙S]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
4&4K
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析