忍者ブログ
俺とお前と彼と彼女と宇宙と地球でダークフュージョン
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟と昨日遊んだことをなんとなく書こうと思います。
ブラコンです。弟自慢に一時間使える気でいます。
あいつは学校の成績も優秀で国立通ってゲームも僕より上で何が勝っているかといえば…。
うん、生活能力ですね。あいつ三食炒飯カップ麺ですし、それなら自信あります。



>イリさん
周りに認められない、というよりも「助けてあげよう」という気にさせるのがうまいんですよね。
特に僕と親しい男子以外は簡単に彼女の力になります。
一年の前半は必修が同じで僕も彼女の課題を手伝ったりしましたが、独力で何も出来ないので突き放しました。
感覚が違うんでしょうね、僕は彼女を見ているとイライラします。

うう(涙)イリさんは性善説な方ですか?
捻くれものの僕はそう思うのが難しいでありますが、お気遣い感謝します。
うい、バトンは後日消化します。今から覗いてきます。


 



遊戯に関しては、弟は基本的にストラクチャーデッキ(すぐ遊べる1050円のセット)を詰め合わせ
(主力は『ドラゴンの力』と『巨竜の復活』を足したもの)
と、天使のストラクチャー+ちょこっと買ったパックなので、まともにやれば僕が負けるはずがないのです。
しかしファンデッキ使い……つまるところ扱いにくいカードを使おうという(三流闇のデュエリスト)の僕の勝率はあまり高くないという…。
たぶんよくわからないと思いますが適当に流してください、書きたいだけなので。

一戦目
僕:ウォータードラゴン 弟:ドラゴンデッキ
弟による死皇帝の陵墓でタイラントドラゴンの無双が始まって、止める間もなくやられる。
唯一の除去カード『炸裂装甲』がタイラントにはきかないので話にならない結果となった。
もちろんウォータードラゴンなんて出ない。

二戦目
僕:弱肉一色 弟:ドラゴンデッキ
相手の攻撃をひたすら止めて弱肉一色を発動。
お互いのフィールドを一掃するも、次のターン仮面竜→アームドlv3→lv5が出てきて一方的にやられる。
ロックカードはスタンピング×3かサイクロン、ツイスターでぶっ壊されるのでATK2000を超えられると手も足も出ない。

三戦目
僕:弱肉一色 弟:ドラゴンデッキ
弱肉一色ではなく、ジャンクウォリアーで勝った。接戦。

四戦目
僕:レッドデーモンズを出すためだけのデッキ 弟:天使
リクルーターを使いまくって二回レッドデーモンズドラゴンを降臨。
でも攻撃の無力化→アルテミスの効果で破壊され一体、
神の宣告で召喚を無効化されて二体目を失う。
なんかこうもうなったら勝ってやろうとプライドを捨ててゴヨウガーディアンを出してパーシアスを奪取。
戦況が有利になったのでレッドデーモンズが出るまで待ってとどめ。

五戦目
僕:凡骨エクゾ 弟:ドラゴン
凡骨の意地がくるまでに、なぜか入っている轟龍にぼこすかやられる。
雑貨商人でなんとか手札に加えるも、ツイスターで破壊されてお手上げ。
情けをかけられて三ターン待ってやるとかムスカみたいに言われても、状況はまるで変わらず敗北。

六戦目
僕:マシンナーズ 弟:天使
初手でリクルートした鬼畜モグラを使って何度か弟の進攻を防ぐも、
鎖つきブーメランで守備→モグラが手札に帰れない→次ターンのライトニングボルテックスで粉砕される。
可愛いアウスの地霊術-鉄-で鬼畜モグラを特殊召喚すると、神の宣告で無効化される。
それからはひたすら悪夢の鉄檻と威嚇する咆哮で攻撃を防ぎ、
マシンナーズを場に並べて『マシンナーズフォース』を参上させる。
攻撃できる環境を作るため大嵐を使うも、弟のマジックジャマーで無効化。
しかし手札にまだハリケーンがあったのさ!
メテオストライク+リミッター解除でずっと場に残り、天空の聖域に守られていたジェルエンデュオにATK9200を与えて逆転勝利。



あいつがまともに組めば相当強いと思うんですが、今は自分の手持ちだけで充分らしく、
まったく強化しようとはしていないみたいです。
うーん、残念。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 有崎真弥]
[02/04 天海沙月]
[02/01 真弥]
[02/01 イリ]
[01/25 草薙S]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
4&4K
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析