忍者ブログ
俺とお前と彼と彼女と宇宙と地球でダークフュージョン
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの優秀な弟が生まれて初めてのアルバイトをするようです。
でもとてもアホです。
出かけるとき、部屋の電気を消しません。
ずっと家にいるのに、毎回怒られても食器や洗濯物を入れません。
「風呂入れ」といわれて実行するころには、誰かが先に入ってます。
買うと決断したころには、売り切れていることが多々あります。
成績に関わる分野以外は大抵他人任せです。
弟の持っているPSP、モンハン、遊戯王カードは全部僕が購入しました。
あ、もちろんお金は貰いましたよ。

しかし、うちの弟がどれくらい優秀かというと…
1:国立大学に通っている。
2:高校でも成績がよかった。
3:ケータイの防御が硬すぎる(おそらく女子とのメールを隠すため)
4:毎年バレンタインチョコの包み紙がゴミ箱の奥に入っている(しかし私が発掘する)
5:中学時代、家に遊びに来た弟の友人たちが「天才」と呼んでいた。



続きの前にコメント返し。
>天海さん
書き方を忘れるとしんどいので、書き続けるようにしましょう。
今はもう自己PRとかそういう文章しか書いていないので、その中でふざけた一文を入れるようにしています。
でも小説はかけません……。
小説を書こうとするのではなく、書かなくていいやーと思ったほうが楽ですよ。
あたいは…そうも言ってられない状況なので…まさか小説かけないで卒業の危機とは……。

最後のお言葉、お世辞でも嬉しく思います。
保存していなかったのはなんででしょうね、二度と小説なんて書く気おきないと思ったからですかね。
自分でもわかりませんが…今小説書かないと将来がやばいんですけどね(笑

>真弥さん
それくらい大丈夫!と去年の僕も思っていました。
やばいやばいやばいやばい……あと三ヶ月しかない三ヶ月しかない……!
投稿は諦めても問題ないですが、卒業かかっているので本当に切羽詰ってます。
なんかもう留年しちゃおうかな…無理か。



天才な弟が、バイトをするしかない状況になった。
なぜなら大学生になってお小遣いがなくなったからだ。
ちなみに僕の高校時代、弟の半額も貰っていなかったので、月々の携帯の基本使用料(2000円)でお小遣いはほぼ消えていた。
さらに、両親がバイト反対&学校がバイト禁止だったので、長期休み以外はバイトなし。

弟は今までバイトをしなくてもまとまったお金を貰っていたので、バイトという言葉に嫌悪感を示した。
しかしやらねばならない…そしてバイト経験のある僕にいろいろ訪ねてきた。

弟「バイトの面接、電話で申し込んでいいんだよな?」
僕「何のために広告に電話番号が載っているんだ?」
弟「面接って……スーツだよな?」
僕「私服だよ」

僕「お前って何やんの?」
弟「レジらしい」
僕「接客?お前無理じゃない?知らない人相手だと無表情で無口になるじゃん」
弟「レジだから接客じゃねーよ」

ネタでもなんでもなく、こう答えたので驚きました。

バイト中は近づかないようにします……弟が僕のときにしなかったので。
ただおとんは行くだろうなあ……本人は善意でやっているから性質が悪い。
PR
いやだ…面接って聞くともう胃が痛くなってくる……。
あと前回の記事で書いた会社、なぜか合格してました。
しかも
「次の選考は成績証明書、卒業見込み証明書、健康診断書を用意して六日(明日)金曜日で場所が…」
「え?それって明日ですよね?明日は別の予定が入っているので…」
「では月曜日にしておきますねー」
通知した翌日に試験とか待って欲しいわ。
しかも選考から一日しか経過してないし。



>非国民さん
むう、その辺の事情はよくわかりませんがコメントできるようになってよかったです。
個人的に僕の面接官はなかなかいい人でしたね。
僕の一人後の人が悲惨な目にあっていましたけど。
…危なかった……。

>真弥さん
三次元OKの人もいれば二次元のみの人も男女両方ありますよ。
僕は美少女限定で三次元も二次元もOKな人です。
人にもよると思いますが、女性はほぼBL好きなんじゃないですかね?
真弥さんはそっち系をみたことがないだけで覚醒は近い、なんて。
お兄ちゃんは百合に走って欲しいですけどね。



さあ、明日の面接はどうなるかなー。
前回のは開始五分前に考えた志望動機はぼろくそに言われました。(でも合格)
寝る前に志望動機を考えたいと思います。
向こうのブログ見てくれればわかりますが無気力です。
今怪しい人物が
「この薬を飲めば楽に死ねるよ♪一個10万で売ってあげよう」と言ったら買います。
胡散臭いなあとか考える前に買います。

一応みなさんのリンクを貼ってみました。
継続で貼っていいのかわからなかったので、現在交流のある方のみです。



……あー、世界終わらないかな……。
特にネタがないので、家族の話でもするぜ。
ぶっちゃけると僕はブラコンだ!
弟とモンハンがやりたいがために駆け回った男だ!
その弟がモンハン発売日まで旅行に行くから前日手に入る僕はどうすればいいんだぜ!?



>りぃさん
面接受けるときのテンションが低かったり高かったり(笑
低いと落ちてますね、高いと一次面接は抜けられます。
ちなみに高かったテンションを叩き潰されて落ちたことがあり…思い出したくないからやめよう…。
がんばりたくないです……。

>真弥さん
ようこそマイシスター。
真弥さんはまだ就活する時期じゃないのでは?
最近記事がそういうのばっかりですけど…。



弟:
某国公立大前期で合格済み。
遊戯王ではストラクチャーの天使と二種類のドラゴンのストラクチャーを組み合わせたデッキを愛用。
クラナドでは杏が好き。PSP版購入予定。
父が家にいるとテンションが低い。多分嫌い。
未だに表紙絵が美少女の漫画を買う勇気がないので僕に頼むことが多い。
家の電話に出ない。

父:
絶対に自分が正しいと思っていて、ミスを指摘されると「親に逆らうな!」とキレる。
口癖は「そんなんじゃ社会に出たときに云々」
ニュースをそのまま信じるマスコミの情報操作の被害者。
「売れてる作品は名作だからつまらないというやつは狂ってる」と僕に言っておきながら恋空嫌い。
日本サッカーを応援しないで海外ばかり見てるやつは狂ってるやつ・非国民。
家の電話に出ない。

母:
コナンや金田一の犯人を前半だけでほぼ当てる。
痴呆気味な祖母やフリーター候補の僕に対して挑発的。
賞味期限が過ぎても一週間くらいなら平気で出してくるので兄弟で期限前に処理する。
テレビ争奪戦に勝利しても途中でよく寝る。
僕の部屋に張ってある鈴凛のポスターを引っ掻いたので一度怒ったことがあるが謝らなかった。
携帯電話に出ない。

妹:
僕だけの心に留めておこうと思う。
第二希望の会社は確実に落ちたので、四月の会社に賭けようかな。
そうそう、土曜日に受ける予定の会社があるのですが、身内のコネで内部調査しました。
あらまびっくり!会社が「改編のときを迎えている!」と言っていたのは説明会で聞きましたが、

まさか管理職が大勢辞めていたとは!

さらにその影響で人員が少なく、悲しいことに本来シフト制の勤務が長時間労働化。
上層部は変人が多く、給料は高いけど残業代は月20時間で切られる。
(それ以上は会社が出さない。表向きは残業を奨励していない)
ただし人数少ないのに残業させないと仕事が出来ないので、タイムカードを不正改ざん。
ほ~ら!月20時間以内に残業が収まった!
なんてことがどこでもやられているそうな。



>天海さん
うちの両親には掃除をする意思がないといわれました。
棚一個片付けたんで、少しスペースができました。
……ただ外付けHDどうしようかなあ!棚なくなったから置く場所床?
僕は自分の部屋のものに触れてほしくないので、
ドアが開いたらすぐ出迎えて侵入を防ぎます。



そうそう、適職検査をしました。
僕はIT関連の仕事に適正があるそうですよ。
……スキルないけど。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 有崎真弥]
[02/04 天海沙月]
[02/01 真弥]
[02/01 イリ]
[01/25 草薙S]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
4&4K
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析