忍者ブログ
俺とお前と彼と彼女と宇宙と地球でダークフュージョン
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ5のプレイ動画を見て自分もDSの方でやってみた。
まあ、もちろんまだ完成なんてしていないわけで。

縛りというのは、そのゲームをある条件でクリアする、というもの。
たとえば武器購入なしプレイや、呪文なしプレイなどなど用途は様々。
スライム縛りはすごかった…なんたって初めに出てくる敵次第ではいきなりGAMEOVERになる。
ただ後半になると使えるスキルを覚えるので楽かもしれない。

ブラウニー縛りは序盤はかなり楽そうだった。
ただ仲間がなかなか増えないので苦労していた……。
(同じモンスターは仲間になりにくくなるため)
ただし耐性と速さがないので、後手後手に回るのが欠点。

鳥縛りも凄かったなあ…。
鳥系モンスターだけを仲間にして冒険。
同時期で仲間になるクックルーではなく、ドラキーを仲間にしたので大変。
一撃でやられる。
しかも冒険の序盤でクックルーに追い抜かれる(レベルは上なのに)
相当な時間を仲間探しとレベル上げに奮闘していたに違いない。

現在、僕はドラゴン縛りを実行中。
ドラゴン系のみで冒険しよう、というもの。
まあ、楽ですよ?上のに比べればぜんぜん楽です。
でもドラゴンキッズ3匹集めるのに苦労した。
かしこさ足りないから7レベルくらいまで命令無視だし。
中盤になるとドラゴンマッド、後半はシュプリンガー、最後はグゥレイトゥ!ドラゴンです。
マッドまでいければかなり楽そう。
PR
実は先週、面接で愛知まではるばる行ってきたのですが、
そのときに暇つぶし用にドラクエⅤ買ったんですよ。
スーファミですでにやっていたのですが、仲間に出来るモンスターが増えていたので。
醍醐味は仲間モンスターと旅できることですよね……さまようよろい好きなんで。
でも相変わらずスライムナイト仲間にするのに苦労した僕。
本当に『仲間になりやすい』タイプなのかい?
おみゃー仲間にするまでにドラゴンキッズが二匹仲間になったんだけど。



>むるさん
いやいや、今の世の中女性はかなり過ごしやすいと思いますよ?
人事や事務、総務みたいな内勤務は女性がほとんどですし、力仕事は同じ給料でも省かれますし。
残業も男性の半分以下ですし、残業しても徹夜はほとんどの会社でありませんし(男はあります)
痴漢冤罪事件に巻き込まれることもありませんし(笑
くそぅ、美少女に生まれたかった……。

その先輩って僕なんじゃないですか?一度聞いてみてくださいよ。メールで。
……あれ?mixiって年齢制限ありましたよね?でもまだ高……。


>草薙Sさん
自分のいいたいこといいすぎて落ちるのが私ですけどね!
皇国の守護者って小説のほうは途中で止まっているんでしたっけ?
同じ人で学校にゾンビが出てきてさあ大変!みたいなのありましたよね。
僕はそっち読んだことないのですが、面白そうですよ。
萌え系イラストだけでは一巻しか買いませんね、話が面白くないとやはり続きません。あきます。
熱い展開系ではありませんが、前に出した『据次タカシの憂鬱』(芳文社)と『勤しめ!仁岡先生』(ガンガン)は笑えましたね。



僕のドラクエモンスター布陣は、強さに関係なく好きなモンスターでそろえます。
そうすると『いてつくはどう』を使えるやつがいなくなるので、仕方なく息子は入れます。
現在の布陣は…

スライムナイト(うちのエース。序盤から大活躍。長所はあっても欠点らしい欠点なし。強いて言えば装備に金がかかる)
さまようよろい(苦労して仲間にした。平均的にまあまあのステータス。とくぎがないのと呪文耐性が欠点。ガチンコの殴り合いならスライムナイト以上)
ブラウニー(うちのマスコット。可愛いから許す。メタル系のために『まじんのかなづち』装備。高い攻撃力とHPが特徴)
シュプリンガー(剣士系のくせに装備できる武具が少ないのが弱点。でもステータスは高い。ドラゴン系の見た目なのに火耐性がない)
ホイミスライム(回復要員。それ以上でもそれ以下でもない)



でもあまり時間をかけてはやっていませんね。
移動時間や暇なときに電源入れるだけで、たぶん一日1~2時間程度です。
その一時間の間ずっとギャンブルに費やして負け込んで電源消す、なんてのもありますが…。
簡単に強いメンバーにしたければ、設定上は仲間にしやすいスライムナイトを三体並べればいいと思いますね。
二体目仲間にならんよ…なぜかスライムナイトより仲間になる確率が低いケンタラウスは三体仲間にしたけど。
遊戯王の新しいストラクチャーデッキ(40枚1000円。買ってすぐ遊べる)が出ました。
アンデッ『ト』ワールドです。
なぜドではなくトなのかは省きます。

今回の新緑カードはレッドアイズ・アンデットドラゴン、ダークギア獄炎、ダークナイトryです。
魔法・罠の最収録は優秀なカードが多いですね。
ただしサイクロンと大嵐が入っていないので、これ単体だとロックに太刀打ちするのは難しいでしょう。

さて、2パック買ってやってみたのですが…火力不足が否めません。
デーモンの召喚(攻:2500)が出てきた瞬間、大ピンチです。
また、今回の目玉であるフィールド魔法『アンデットワールド』ですが、これは
『フィールド・墓地のモンスターをアンデット族にする。アンデット以外のアドバンス召喚を不可能にする』効果を持っています。
はい、大変強力です。これがあって相手の上級モンスターを封じないことには、最大攻撃力2400のこのデッキでは勝てません。
しかし一個しか入っていないので、なかなか引けません。
今までフィールド魔法が一個だけなんてありえないのに…フィールドバリアなんかよりもう一個追加して欲しかった。

あと魔法・罠は優秀なカードが多いと言いましたが、相性は別です。
貪欲な壺が入っているメリットがこのデッキにあるのかな?
別のデッキに入れるけどさ。
な、なんとわたしの年代では知らない人はいないカービィが!!
あの名作中の名作『スーパーデラックス』が!!
DSで発売するとか!!

カービィ大好きなんですよね…なんか可愛くないですか?
あんな簡単な造型なのに可愛さアピールできるなんて天才ですよ。
カービィ>おおきづち>社長の可愛さですよ。
しかも作品にハズレがないっていうのも魅力ですよね。
(ただスーパーデラックスの評価が高すぎて他の作品が薄く感じることも…)
DSでの発売日は未定ですが、即予約しにいきます。
ドロッチェは物足りなかったのでDXに期待!!



さて、なぜか弟の嫉妬話になったら飛んできた(笑)四名の方にコメント返しを。
今までコメントがほとんどなかったのにねん。

>沙月涼音さん
実はすぐあと弟に抱きついて、後ろから顎をなでてみました。
弟「っざけんな!きめぇ!」ひじうち
まったく…ツンデレってますよ。
ちなみにまだ「アッー!」な展開にはなってませんよ。
僕と弟は清い関係でありたいのです…。

>真弥さん
娘が彼氏を連れてくるとこういう反応をするんでしょうね。
いやあ、しかしうちの妹たちはそういう話がないので安心していますよHAHAHA!
絵はどんどん描いちゃってください!
でも僕は描きませんし描写のインタビューもしませんぜ。
ここはそう、真弥さんがその人をどう見ているかで。
一途さんもやりましたしね…ゆうまさんが似てたなあ。

>さーにゃん
この呼び方久しぶりですね。
なるほど、沙羅さんは百合属性ですからそういう気持ちを抱くのですね。
そのジェラシーを僕にぶつけて泣いていいんですよ。

>りぃさん
じゃあまずは弟と出かけた女性の連絡先を知らなくては…。
あいつ、携帯にロックかけてるんでなかなか探れないんですよね。
開きっぱなしで放置なんて滅多にやらないんで。
三次元では石川佳純が可愛いと思います。



星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮題)
2008年発売予定。

ただ、2009年になると思いますよ。
だって2008年だったらそろそろ告知くるでしょう。
最近はモンスターハンターか闇のゲームしかやってない4&4Kです。
本日24時にリバプールとチェルシーの…準決勝があります。
だからまあ、なんとなーくブログを更新してみたり。

二年連続決勝進出をかけるレッズ……!
初の決勝進出を狙うチェルシー。

明日向こうのブログを更新しなかったら僕は不貞寝しています。



>ゆうまさん
噂によるとゆうまさんは「ナルガなんて左手だけで倒せるぜ!」というレベルとか。
しかしフルフルの素材が手に入らなくて萎えているとか。
あたいはナルガに睡眠ボマーじゃないと勝てません……。

>天海さん
移転乙です。とりあえず落ち着くまで様子見でしょうか?
あたいも以前関わってしまい苦労しましたが強気でいきましょう。
モンハン面白いのでオススメですよ、ただ思ったように動けるまでに一週間くらい…。
それまでくじけない根気が必要です。



とりあえず遊戯王ブームの火付け役となった動画を張っておきます。
元動画に改良を加えたものですが、どうぞご覧ください。

<a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm1091687">【ニコニコ動画】遊戯王で闇のゲームをしてみたにBGM+SEもつけてみた</a>


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 有崎真弥]
[02/04 天海沙月]
[02/01 真弥]
[02/01 イリ]
[01/25 草薙S]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
4&4K
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析